プランニング







■企画力であなたをサポートします!

 商品・サービスの企画開発・マーケティング・販売戦略などご相談ください。また、地域創生、町おこしなどのアイデア企画、実行プランの作成、イベント企画などおまかせください。

■商品・サービス、地域の付加価値を向上させます

 商品の価値には、機能や品質と言った実質的な価値とその商品を持つことによって得られる情緒的な価値があります。例えば、車は運転して移動できることが実質的な価値ですが、それだけではなくデザインの良さや高級感、それに対するイメージなど情緒的な価値も非常に重要です。お客様が欲しがっているのは“その車に乗って素敵な気持ちになっている”という感情です。これを商品のベネフィット(恩恵)と言いますが、これだけ商品があふれる社会では、機能面では差別化が難しくなっています。例えば、おおよそ同じ価格帯にある電化製品を思い浮かべてください。機能的にはドングリの背比べで差別化はできません。一方、ブランドやデザインといった情緒的価値は益々大きくなっています。では、商品・サービスの情緒的価値を向上させるにはどうしたら良いのでしょうか?


■情緒的価値を増幅する方法

 私たちは、商品の情緒的価値を上げるために5つの重要な要素と36のチェックポイントがあると考えています。そのひとつのチェックポイントを挙げますと、それはストーリーです。ディズニーランドを思い浮かべてみてください。ストーリーによって多大な価値が生み出されています。それでは、残りの人を惹きつけてやまない重要な要素は何でしょうか?それには5つの要素があります。



もし、ご興味がございましたら、ぜひ弊社までお問合わせください。



オハナオフィス
ビジネス・プロデューサー
      小山敬治

これまで多くのビジネス・プロジェクトを手がけ、成功に導く。企画・発想力を鍛える「ロジック&クリエーション」、「ビジネス・プロデュース 成功のDNA講座」を主催。「ディズニーランド 成功のDNA」(PHP研究所)企画・プロデュース・共著者。
 COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON!
 COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON! COMMING SOON!
(C)Ohana Office Inc. All Rights Reserved.