ディズニーランド 成功のDNA

 ディズニーランドの奇跡の誘致を成功させ、東京ディズニーランドの総合プロデューサーを務めた堀貞一郎氏が主催する「ホリ・テーマサロン」で、ビジネス・プロデューサーの小山敬治が10年間学んだ内容をテーマサロンのメンバーと共にまとめた書籍。

前半は、昭和30年代に始まったディズニーランドの誘致~立ち上げについて、現存する本の中で最も詳しく記されている。後半は、なぜ、人を惹きつけてやまないのか?その秘密に迫る。


・ディズニーランド 成功のDNA(PHP研究所)




心の時代の5エレメント・マーケティング・セミナー

人を惹きつけてやまない商品・サービスの秘密について解説します。どうすれば、人を惹きつけてやまない商品・サービスを創ることができるのか?また現在の商品・サービスをそのような状態に変えることができるのか?そのノウハウをお伝えいたします。

(1)お客様は何を欲しがっているのか?
(2)5つのエレメント
(3)チェック・ポイント
(4)人気の商品・サービスを5つの要素で
  分析してみる
(5)あなたの商品・サービスを5つの要素で
  考えてみる



企画・発想力を鍛える
「ロジック&クリエーション」セミナー


企画・発想が生まれる適切な状態とタイミングがあった。そのコツが分かれば、まるで泉から水がわき出るように企画・アイデアを出るようになります。20の発想技法と企画書の創り方をまとめた「ロジック&クリエーション~あなたの人生を変えるプランニングパワー」実習テキストをプレゼント。企業研修におススメです。

(1)アイデアと企画のちがい
(2)発想が生まれる状態
(3)CQ
(4)困った~、というときのネーミング技法
(5)アイデアを生み出すロジック&クリエーション


(C)Ohana Office Inc. All Rights Reserved.