前半は、昭和30年代に始まったディズニーランドの誘致~立ち上げについて、現存する本の中で最も詳しく記されている。後半は、なぜ、人を惹きつけてやまないのか?その秘密に迫る。
人を惹きつけてやまない商品・サービスの秘密について解説します。どうすれば、人を惹きつけてやまない商品・サービスを創ることができるのか?また現在の商品・サービスをそのような状態に変えることができるのか?そのノウハウをお伝えいたします。
(1)お客様は何を欲しがっているのか?
(2)5つのエレメント
(3)チェック・ポイント
(4)人気の商品・サービスを5つの要素で
分析してみる
(5)あなたの商品・サービスを5つの要素で
考えてみる
(1)アイデアと企画のちがい
(2)発想が生まれる状態
(3)CQ
(4)困った~、というときのネーミング技法
(5)アイデアを生み出すロジック&クリエーション